テクニカル
サポート

製品の顧客満足度をさらに高めるサポート品質の実現を目標に、


製品を熟知し迅速な対応を心がけています

テクニカル
サポート

製品の顧客満足度をさらに高めるサポート品質の実現を目標に、


製品を熟知し迅速な対応を心がけています

弊社は大手メーカーのサーバ、ネットワーク、ストレージ、PC、ソフトウェアの障害や問合せ対応を行うコールセンターやテクニカルサービスで30年以上の実績があります。

各種製品の技術的な対応支援として、機器の仕様や対応手順等に熟知したスタッフが問題解決を支援し、回復までのサービスを提供しています。

サービス一覧

お客様からの問合せに対し、ファーストコンタクトを行う受付チームと問題解決へと導く専門チームとの連携で問題を早期に解決します。

ファーストコンタクト

お問い合わせ内容を丁寧に聞き取り、問題の本質を把握するよう努めております。
ここでは、過去事例を活用するなどして、回答を導き出しています。

  • インバウンド対応
    メール、チャットツール、電話等での問い合わせ受付対応を行います。
  • アウトバウンド対応
    問合せ対応状況の連絡等、問合せ元との良好な関係の維持を心がけています。

テクニカルサポート

システムを利用しているお客様システムの環境や状態にもとづき、事象の把握から原因究明、回復の手順を提供します。
必要に応じて、製造元との連携を行います。

  • 製品障害受付・問診
    コールセンターでの受付内容からさらに詳細な状況等の聞き取りを行い、障害の一次切り分けを行います。
  • 障害対応手続き支援
    障害復旧を円滑に進めるため、現地訪問日程調整、交換パーツ手配など、迅速な障害解決に向けた対応を行います。
  • クローズ管理
    障害が復旧した後の障害事例管理(関連システムへの登録、報告等)を行います。

ICT機器新製品評価/検証

新製品出荷前の評価および稼働後に生じた障害の再現検証を行います。
障害の発生を未然に防ぎ、同一障害の混入を回避することで、品質・性能の向上に貢献しています。

  • 互換性評価
    製造元メーカー製品ラインナップでの各種ハードウェア、ソフトウェアの動作検証・評価
  • マルチベンダー環境での互換性評価
    製造元メーカー以外の製品構成でのハードウェア、ソフトウェアの動作検証・評価を行います。

主な実績

テクニカルサポートではハードウェア・ソフトウェア製品のサポートサービスの実績があります。

ハードウェア製品サポート

ハードウェア故障、不具合、部品交換等の問合せ対応をサポートしています。

  • サーバー製品
    スーパーコンピューター、UNIXサーバ、IA(Linux)サーバ
  • 周辺機器製品
    ストレージ、ファイバチャネル(FC)スイッチ、ルーター、レーザープリンタ
  • クライアント製品
    企業向けPC
  • 出張保守
    純正保守部品を利用した交換作業の実施、ソフトウェアバージョンアップ対応等

ソフトウェア製品サポート

ソフトウェア製品の使い方、不具合等の問合せ対応をサポートしています。

  • 運用管理系
    統合システム運用管理ソフトウェア、、ストレージシステム統合管理ソフトウェア、他
  • 基盤・仮想化系
    ネットワーク仮想化ソフトウェア、他

実績を活用したご提案

当社はスタッフ個人、個人の力を集約したチーム力で、課題解決サイクルを回し、日々工夫と改善を重ねてお客様への提案と、お客様と同じ目線で課題の解決に取り組んでいます。

ITメーカー様向け製品・保守サポート

ITメーカー製品の保守業務に特化したスタッフがチームでエンドユーザー様のトラブルを迅速に解決します!

これまでさまざまなICTシステム機器のシステム運用や保守サービス、その関連業務を30年以上にわたり支援してまいりました。

これからも技術面だけでなく、サービス面でのスペシャリスト集団として、必要不可欠なパートナーを目指します。

専門的な知識が必要とされる業務も多いため、チーム体制で取組、改善を繰り返すことで、お客様満足度の高いサービスを実現しています。


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